ひまわり(焼肉食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

ひまわり(焼肉)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高木2丁目の焼肉店、ひまわりに食べ歩き行ってきました。『ひまわり』という名前からは想像がつかないような外観で、特徴的な排気ダクトがちょっとしたオブジェのようにも見ます。
リン
お店に入った瞬間焼肉屋さん独特の油のおいがしみついた感じがぜんぜんしなくてビックリしました!

焼肉ひまわり

 

ウヒ
ちょっと遅めの時間に行ったので席空いていましたが、普段はほぼ満席状態の人気店なので、行くなら絶対予約はしておいた方がいいです。店内はテーブル席とお座敷席があります。
リン
焼肉屋さんってどこを触ってもギトギトニチャニチャなお店が多いですがこちらのお店はほんとにきれいにされています!お掃除が行き届いている感じがします。

焼肉ひまわり 店内

ウヒ
焼肉店のトイレってあんまり綺麗なイメージ無いんですが、男性トイレ内にもちゃんと気を遣っているのが伺えます。

焼肉ひまわり トイレ

ひまわり(焼肉)のお料理

ウヒ
メニューは他の焼肉屋さんにあるようなメニューとそれほど変わりません。最近は炭火焼の焼肉屋さんが多いですが、『ひまわり』は炭火ではないです。

リン
メニューの中に海鮮のメニューはありません。とことんお肉を楽しむお店です。

ウヒ
タン塩がめちゃめちゃ美味い。どう表現すればいいのか難しいですが、焼いても全然縮まない感じです。
リン
焼肉屋さんに行くと必ずタンから食べる私ですが…口に入れた瞬間その美味しさに感動!薄目のお肉なのに噛み応えもしっかりあります。大きくスライスされているのも嬉しいです。

焼肉ひまわり タン塩・にんにくホイル焼き・生ビール

リン
『竹鶴ハイボール』を注文したら、期待通りステンレスタンブラーで出してくれました!ハイボールをステンレスタンブラーで出してくれるお店はいいお店だと信じています。

焼肉ひまわり 竹鶴ハイボール

ウヒ
ナムルのほうれん草は甘目の味付けです。個人的には甘さ控えめでゴマ油多めの方が好きです。
リン
こちらのお店のこだわりの味なんでしょうか、ナムルの甘さにビックリ!

焼肉ひまわり ナムル

リン
ひまわりの上カルビと上ロースはほんとに絶品でした!!あまりのおいしさに目がまんまるくなります!

焼肉ひまわり 上ロース・上カルビ・豚バラ・若どり・サンチュ

ウヒ
ハラミと小腸です。ハラミは肉々しい感じが好きな方にはおすすめ。ホルモン苦手な方も多いですが、小腸は柔らかくてプリプリしていて、とっても美味しいです。

焼肉ひまわり ハラミ・小腸

リン
お肉と一緒にニンニクを食べる…。豚バラとニンニクホイル焼きの組み合わせ最強です。

焼肉ひまわり 豚バラとにんにくホイル焼き

リン
チヂミを注文。エビとイカ、ニラがたっぷり入っていました。少し酸味のある付けダレがとっても美味しかったです。

焼肉ひまわり ちぢみ

焼肉ひまわり ワカメスープ

ウヒ
ぅんまぁ~~~~い!!
ウヒ
〆に注文してみましたが、こんなに美味いたまごチャーハン食べたことないです。特に変わった調味料入っているような感じも無いのに、なんでこんなに美味しいんだろう?このたまごチャーハンだけでも食べに行きたいです。
リン
なんとなく注文した『たまごチャーハン』。たまごとネギしか入っていない感じなのに、私が今まで食べたチャーハンの中で一番美味しいチャーハンでしたー!

 

焼肉ひまわり たまごチャーハン

 

ひまわり(焼肉)のまとめ

  1. 皿や飾りなどにこだわりを感じる
  2. たまごチャーハン超おすすめ
  3. 美味しいお肉がリーズナブル
  4. 店員さんがみんな可愛らしい
  5. 海鮮メニューは無い
  6. ドリンクは少し高め

2018/10/26時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 ひまわり
TEL 0776-54-0187
住所
営業時間 月~金曜日 16:00~23:30
土・日曜日 12:00~23:30
定休日 無休
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする